単身赴任の強い味方!マンスリーマンションが人気の理由3選

周辺環境からマンションが選べる!

単身赴任のする機会が多い仕事に就いている方が多く利用しているのが、マンスリーマンションです。短い期間でも契約をする事が出来るだけではなく、様々なメリットがあるんですよ。有名となっているのが、高い需要がある事で物件数がかなり多くあるといった点です。単身赴任先から徒歩圏内や交通アクセスの良い駅チカと細かな条件で検索する事が可能となっています。また、同じ地域内でも複数の物件があったりと選択肢が多い事でその中から快適に過ごせる環境が整ったマンスリーマンションを選ぶ事が出来るんですよ。

コスパも良い?必要になるお金のアレコレ

一般的な賃貸住宅を契約する場合には、敷金や礼金が必要になる事がほとんどです。物件によっては家賃の数ヶ月分といったまとまったお金が必要になる事も珍しくないんですよ。一方、マンスリーマンションは、敷金礼金を支払う必要がない物件がほとんどです。入居する際の無駄な出費を大幅に抑える事が可能です。また、生活を開始してからもガスや電気・水道といった光熱費が先払いしている家賃に含まれているのでコスパ面も問題ありません。

すぐに生活を開始出来る環境!退去もお手軽

マンスリーマンションは、生活に必要な家具・家電が備え付けられているといった大きなメリットがあります。単身赴任の決まった期間のためだけに新しく家具・家電を買い換える事に抵抗がある方は多いですよね。必要な物が全て揃っているので、着替えやちょっとした少ない荷物で入居してすぐに普段通りの生活を始めれます。また、退去する際のお手軽さも魅力の1つです。管理会社の方に点検に来てもらい設備等に問題がなければ、入居した時の荷物だけですぐに退去する事が出来ます。なるべく荷物を減らす事で引越し業者に依頼する事なく転居を完了させれるんですよ。

マンスリーマンションは月単位で契約ができるマンションです。長期の出張や数ヶ月の滞在で部屋を借りる際、便利に活用できます。